zakka_clover のこと。2年目へ♪


 
ちょうど 1年前の今日・・・
わたしの web shop は ひっそりと、こんなふうにオープンしました。
 







 
娘がまだまだ小さかった頃
ある年の私の誕生日(母の日かな?)に
よつばのクローバーを、プレゼントしてくれたことがありました。
 
 
またある時、
いとこのお姉さんが出産し、その赤ちゃんに会いに行くときも
どこからか、よつばを摘んできたのです。
 
 
当時、どうやら娘は
近所の広場に 自分だけのクローバー畑を知っていて、
ありがとう や おめでとう の気持ちを伝えたいとき
 
しあわせのクローバーを、見つけてきていたようなのです。。。
 
 
 
私がハンドメイド作品に求めたのは、その気持ち。
 
心の片隅に
しあわせのクローバーを描きながら、
ずっと、こつこつ作ってきました。
 
 
いつか、私のクローバー印がついた品物の
小さなお店ができたらな・・・と夢見て。
 
物は違えど、私が小さい頃から好きだったのは 「雑貨」。
それと、小さな娘が気づかせてくれた
しあわせの 「クローバー」 の想い。
 
だから、  zakka_clover  が始まりました。
 
 
 
それからずいぶん、時間がかかってしまいましたが・・・
 
web shop   zakka_clover    2010.6.30  open  です。
 
入り口は こちら ↑ です♪
 
商品は、少ないです。
さらに、随時入れ替えを予定していますので
なかなか 増えないかも・・・。
 
そして、その更新のお知らせは
特にしません。
 
ご縁のあった方に、見つけていただけたら。
よつばのクローバーは、偶然の出会いがないと 見つからないものです(笑)
 
 
そんな・・・
しあわせを呼ぶ、クローバーになりたくて。
 
                                        
                                                     ぽりん 
 
1年前の記事より   
 






 
公約どおり(
) 少ない商品で、ほそぼそと続いています。
 
小さくて つたなくて、お店と呼ぶには未熟すぎますが
作り手である 私と
私を応援してくださる方を 結び付けてくれた
大切な場所になりました。
 
自分で作り上げ、続けてこられたことが嬉しくて

それもみな、たくさんいただいた あたたかい心のおかげです。
 
ありがとうございます
 
商品である、作品作りも
shopの運営、管理も
PC作業
などなど・・・
 
まだまだ、知りたいことだらけ^^ 
そそっかしくて不器用だから、とにかく時間がかかります。
(画像への文字入れを覚えたの、最近ですよ
それまでは、片っ端からボタンを押してできた、偶然の産物。。。)
 
こつこつ、ゆっくり少しずつ。
きっと 、もっと 『できる子』 なんだと自分を信じて。
そして、あせらず見守っていただけるとお客様を信じて。
 
これからも 頑張っていきます。
 
どうぞ、よろしくお願いします 
 
2011.6.30   zakka_clover  ぽりん
 
 
 
web shop ハンドメイド雑貨 zakka_clover
 
 
 
応援ありがとうございます☆  
              こちらをポチっと、お願いします m(__)m
                         ↓
                   
  
       
                        
            携帯電話からは、こちらをポチっと
                   http://handmade.blogmura.com/hemp/
                    にほんブログ村 麻・麻小物
 
                                       
                                   
                  ブログ大解剖☆ のぞいてみてね♪ ^^                  
                         
 
 
                   ここで、つぶやいています 
                 http://twitter.com/zakka_clover
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0