定番をアレンジ →仕切りポーチ→ new お薬手帳入れ

DI87tFMVoAAtGPe.jpg

いつの間にか外でキンモクセイが香るようになり、甘い香りに秋を感じています。
ハンドメイド雑貨 zakka_clover ぽりん、こと シブヤヨウコです。

むかし手作り仲間が教えてくれた、ある布小物の作り方。
それをアレンジして商品にしたものを、今でも作り続けています。
定番の「通帳ケース」です^^
コレ→ http://zakkaclover.blog.fc2.com/blog-entry-2222.html


近年では、さらにアレンジを加えたり
お客さまのご希望でサイズアップしたりして、とても幅が広がりました。

16640761_1172179249567944_686743594654381176_n.jpg こんな大きなバッグになったり
20663801_1357393591046508_6251928837706065755_n.jpg ウエストポーチになったり

手頃な大きさで作って、ポーチにしてもいいかな?と思い
アプリを使ってハンドメイド画像をいろいろ漁ってみたら・・・
「仕切りポーチ」の名で、動画を見つけました。
同じ仕組みで、ただマチつきになっているのが面白そうと作ってみたのが

いちばん上の写真のポーチです。
しっかりしたプリント柄の帆布を使っています。

なかなか可愛くできたので、たくさんある綿麻生地でも作ってみました。
しっかり仕立てになるように接着芯を使って。

DJGkWBCVwAEPIb1.jpg
マチをつける前のペッタンコ左と、マチつきのふっくら右。

DJGnLc5UMAAbTf6.jpg
ふっくらが可愛らしかったので、マチつきで完成。

DJGnOf8UQAE_Otn.jpg

ファスナーを開けると、真ん中のポケットでポーチが2部屋に仕切られています。
小物がいろいろ、整理できて便利そうですよ♪
通帳やカードを入れるのにも、ちょうどいいサイズです。

DKExyf8VoAA3iMW.jpg

ちょうどこの頃、お薬手帳入れのオーダーをいただいていましたので
きっと使えるはずと思い、少し深めにアレンジしてみました。
手帳のように薄いものを入れるなら、マチなしのほうが使いやすそうです。
いい感じ♪
さっそく、新型をご提案しましたよ( *´艸`)


余っていたファスナーを使おうという思い付きで作ってみたら
足りなくなって、またファスナーを買い足す始末・・・(^-^;

ファスナーが入りましたので
新型ポーチとお薬手帳入れ、また作ってます(笑)



オーダー承ります
初めての方はこちらをご覧ください → http://zakkaclover.blog.fc2.com/blog-entry-2164.html
お申込み、お問い合わせは左欄のメールフォームより どうぞ
または、こちらもお使いいただけます。 ↓
http://zakka-clover.jimdo.com/お問合わせ/

ツイッター、フェイスブック、インスタグラムつながりでしたら、
それぞれのダイレクトメッセージからでも、お問い合わせいただけます。

ご注文が重なると1か月ほど、お時間をいただく場合もございます。
プレゼントなどにご利用の場合、お早めにご相談ください。


web shop zakka_clover オープンしています♪
http://zakkaclover.cart.fc2.com/
帆布バッグや、おそろいのお財布を販売しています。

web shop でのお支払方法は、指定の郵貯口座へのお振込みです。
カードやコンビニ払い等をご希望の場合、minne や tetote をご利用ください。

minne → https://minne.com/@zakka-clover

tetote → https://tetote-market.jp/creator/zakka-clover/


メルマガ配信しています
読者さまには、webshop でのお買い物での特典がありますので
ぜひご利用ください。

購読は無料です。
左上の登録フォームに、メールアドレスとお名前(ニックネームでも結構です)を入力、
登録をポチっとしていただくと、そのアドレスに確認のメールが届きます。
メール内にあるURLをクリックしていただき、アドレス確認できれば完了です。

ご登録、お待ちしています♪


ブログ用ヘッダー

あったかいハートを込めた、四つ葉のクローバー
シブヤヨウコでした♪


応援ありがとうございます☆ ぽちっと、お願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0