長財布お直し、承りました♪

DFFovD-U0AARSUB.jpg

ちょっとしたキッカケで台所を片付けることになり、真夏の大掃除(^-^;
ハンドメイド雑貨 zakka_clover ぽりん、こと シブヤヨウコです。

暖色系のフィルターがかかったような優しい色合い。
綿麻生地なのに、きめ細かいシルクのような滑らかな手触り。

正体は・・・3年間大切に使い込まれた、お財布です。

IMGP6307b.jpg

元はコチラ。
3年前、おそろいのグラニーバッグとともにオーダーいただいた品です。
とても気に入ってくださって、大事に愛用してもらえて嬉しい♪

このお財布を縁取ったバイアステープの角、数年も使うと どうしても傷んでしまいます。
久しぶりのメールでお直しの依頼をいただき、お受けすることになりました。
3年ぶり、嫁に出した我が子(笑)との対面です。

DFJA05BV0AAeEX_.jpg

きれいに洗濯して送ってくださいました。お日さまの香りがしそう^^
シワと型崩れがあり、角は擦り切れています。
逆に、アンティークゴールド色だったはずの金具はピカピカです(笑)

金具を外し、縁取りをほどいていきます。

DFJA2U_UQAAhfUP.jpg

本体を傷めないように、少しずつ。
なかなか大変でした(^-^;  こんなにガッチリ縫ったの、誰!?(笑)

解体後しっかりアイロンをかけ、接着芯を追加。
傷みやすいパーツは作り直し、再度組み立てて
新しいバイアステープで縁取り、新品の金具をつけて完成です。
タブは本革にしました。

DFJA5UDUAAE_6t0.jpg じゃじゃん。

こんなにキレイに
新品同様に整いましたよ^^ これでまた使えます♪
とっても気持ちよく手になじみ、ずっと触っていたいくらい。

年数が経ったことで、布の良さが増したようです、
経年も、悪いことばかりじゃないね☆

こんなに気に入っていただけたなんて、作り手冥利に尽きます

3年もずっと一緒にいたら、いろいろ思い出もあると思うのですよ。
まだまだ使い続けたい、と思ってもらえるからには
きっと楽しいこと、素敵なこと、いろいろあったのかなぁ・・・なんて
解体に悪戦苦闘しながら、そんなこと考えてました^^

これからも、よろしくお願いしますね(^_-)-☆



オーダー承ります
初めての方はこちらをご覧ください → http://zakkaclover.blog.fc2.com/blog-entry-2164.html
お申込み、お問い合わせは左欄のメールフォームより どうぞ
または、こちらもお使いいただけます。 ↓
http://zakka-clover.jimdo.com/お問合わせ/

ツイッター、フェイスブック、インスタグラムつながりでしたら、
それぞれのダイレクトメッセージからでも、お問い合わせいただけます。

ご注文が重なると1か月ほど、お時間をいただく場合もございます。
プレゼントなどにご利用の場合、お早めにご相談ください。



web shop zakka_clover オープンしています♪
http://zakkaclover.cart.fc2.com/
帆布バッグや、おそろいのお財布を販売しています。

web shop でのお支払方法は、指定の郵貯口座へのお振込みです。
カードやコンビニ払い等をご希望の場合、minne や tetote をご利用ください。

minne → https://minne.com/@zakka-clover

tetote → https://tetote-market.jp/creator/zakka-clover/




メルマガ始めました
ブログやSNSとは違う、メールで直にお届けできるメルマガらしい
秘密っぽい内容、特典をご用意したいと思います( *´艸`)

購読は無料です。
左上の登録フォームに、メールアドレスとお名前(ニックネームでも結構です)を入力、
登録をポチっとしていただくと、そのアドレスに確認のメールが届きます。
メール内にあるURLをクリックしていただき、アドレス確認できれば完了です。

ご登録、お待ちしています♪



ブログ用ヘッダー

あったかいハートを込めた、四つ葉のクローバー
シブヤヨウコでした♪


応援ありがとうございます☆ ぽちっと、お願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村
















関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0