試作してました^^

CxCazFjUkAAo-ma.jpg

電源を何度入れても勝手にスマホがシャットダウン。「何事!?」と慌てたら、バッテリーゼロでした(^_^;)
ハンドメイド雑貨 zakka_clover ぽりん、こと シブヤヨウコです。

お客様から長財布についてのお問い合わせがありました。
「小銭入れに仕切りをつけることはできますか?」

型紙をちょっと直せばいいかな・・・と、
試作の時間をいただいて、作ってみることにしました。
アタマの中では、ちょっと直せばいいはずでした。
 が!
手作り仲間(師匠?)に相談して、実物のお財布を見てみたら
「ちょっと」では済みませんでした

L字ファスナーの長財布に初挑戦です。
一からパターンを作ろうとすると何年もかかりそうだったので、検索。。

基準になる綿麻生地を使って、まず作ってみました。
構造を理解してパーツを確認するところから。
そしてさらに、自分で作りやすいようにアレンジを加えます。

そして、自分用に作った試作品。

Cxm3dFzUsAAZ7ZA.jpg

一見、今までと変わりないように見えます。
でも、中身はグレードアップ♪

Cxm3eBfUcAAKMh-.jpg

自分でアレンジした部分を微調整したり間違えたり、
何度も縫い直してなんとか完成!
我ながらレベルアップ^^

Cxm3fAxUkAEnvzq.jpg

試作品 1号2号。 
また直したいところを発見してしまったので、3号に着手する必要があります。
来年早々にはデビューさせたいんですけど!
売り物になるまでの道のりは、相変わらず険しいです(^_^;)




オーダー承ります。
右欄のメールフォームより お問い合わせください
または、こちらもお使いいただけます。 ↓
http://zakka-clover.jimdo.com/お問合わせ/

ツイッター、フェイスブック、インスタグラムつながりでしたら、
それぞれのダイレクトメッセージからでも、お問い合わせいただけます。

ご注文が重なると1か月ほど、お時間をいただく場合もございます。
プレゼントなどにご利用の場合、お早めにご相談ください。

ブログ用ヘッダー

あったかいハートを込めた、四つ葉のクローバー
シブヤヨウコでした♪


web shop zakka_clover オープンしました♪
http://zakkaclover.cart.fc2.com/

帆布バッグや、おそろいのお財布を販売しています。
遊びにいらしてくださいね^^


応援ありがとうございます☆ ぽちっと、お願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0