4年間の封印を解いてみた・がまぐちバッグ

CvIEyIGUEAA6qsA.jpg


「ぽりんさん、がまぐち作ってたっけ?」と言われました(^_^;)
ハンドメイド雑貨 zakka_clover ぽりん、こと シブヤヨウコです。

もともと、がまぐち好きでした。
可愛いな~と思い、作ってみたくて練習して。。。
作れるようになってからは、販売もしていました。

img_0 (1) img_0 (2)
img_0.jpg (過去作品・すべて2012年製)

ポーチやミニバッグなど、小ぶりでカワイイものばかりです^^
でき上がれば可愛いけれど、でも作るのは少々ツラかった
不器用なんです。 口金つけのとき、どうしても目打ちで指先を刺しちゃう。

マイナスドライバーや、差し込み金具という専用の道具も使ってみましたが
微調整するのは、やっぱり目打ち。 ・・・で、刺しちゃう。けっこう痛い(泣)

流血し心も折れかけた頃、たまたまTwitterに流れてきた作品画像。。
がまぐちを専門に作る作家さんが多いことに気付きました。 
どれもステキ♪ 
餅は餅屋、ガマグチはガマグチ屋さんか~と、ガマグチを諦めたのです。
最後に作ったのは、もう4年前。 それきり封印しておりました。
それからは作家さんたちが作るステキがまぐちを、ひたすら鑑賞するばかりで(^_^;)

Twitterを始めて間もない頃に知った、「手作り屋万莉」さん。 がまぐちの口金や型紙を販売されています。
その、万莉さんの型紙が、作家さんたちの間で非常~に評判がいい

作品は素敵なものばかりだし、そんなに作りやすいなら・・・
(やってみようかな) 
最後の砦のようなつもりで注文しました(笑)

そうやって、出来上がったのが
このポケットがまぐちバッグです。

CvIEzFMVMAApLb1.jpg

CvIE1KdVMAAVLpK.jpg

CvIE0EuVUAAeJgB.jpg

問題の口金つけは、みんなが言うほどカンタンじゃなかったです
でもケガすることなく完成できたし、4年ぶりのリベンジにしては
なかなかの出来栄えですよ 
パターンがいいと、仕上がりの形がキレイですね♪

こうして、がまぐちの封印は解かれましたー
これは私のお出かけバッグ。

今後ご一緒する方には、見せびらかしますから覚悟してください(笑)



オーダーも承ります。
右欄のメールフォームより お問い合わせください
または、こちらもお使いいただけます。 ↓
http://zakka-clover.jimdo.com/お問合わせ/

ツイッター、フェイスブック、インスタグラムつながりでしたら、
それぞれのダイレクトメッセージからでも、お問い合わせいただけます。

ご注文が重なると1か月ほど、お時間をいただく場合もございます。
プレゼントなどにご利用の場合、お早めにご相談ください。

ブログ用ヘッダー

あったかいハートを込めた、四つ葉のクローバー
シブヤヨウコでした♪


web shop zakka_clover オープンしました♪
http://zakkaclover.cart.fc2.com/

帆布バッグや、おそろいのお財布を販売しています。
遊びにいらしてくださいね^^


応援ありがとうございます☆ ぽちっと、お願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0