好きな絵柄で「小さな幸せ」・じゃばらカードケース

160830card1.png

160830card2.png

160830card3.png

ハンドメイド雑貨 zakka_clover ぽりん、こと シブヤヨウコです。

オーダーのメールをいただきました。 じゃばらカードケースです^^
ご希望の生地は『ピーターラビット』 ・・・製品化は禁じられています。
商品化できない生地であるため、通常のオーダーとは異なることをお伝えしました。

ご了承いただいた上で、持ち込み生地オーダーとして制作することになりました。
さっそく送ってくださったのは、
たくさんの絵柄がパッチ風にプリントされた可愛らしい布。

用尺は小さいので、どこを使うか悩みました
内側はお任せいただき、キャラクターに合った布合わせで用意しました。
ほら、可愛くできましたよ♪

到着後、嬉しいご感想をいただきました。
(メールより、一部抜粋)
「好きな絵柄をいつも持ち歩けるのは小さな幸せです(*˘˘*).。.:*♡」

良かった~! 「幸せ」だって。
それで、どうやってzakka_clover をお知りになったのかも尋ねました。

(メールの一部、原文まま)
カードケース入れを探していて、ネット検索していました。市販のものよりも手作りのものがいいなと思っていたので、手作り作家さんの作品画像をスクロールで見た中に、渋谷さんの作品を見つけました。しっかりとした丁寧な作りに惹かれて、そのままブログやInstagram、ホームページを見せていただいて、是非渋谷さんに作っていただきたいと思いました(^^)


きっと検索では、たくさんの作品がヒットしたと思います。
その中から選んでいただけた

丁寧に作ること。しっかり発信すること。
あらためて、きちんと続けようと思いました。 ありがとうございました!
これをご縁に、これからもよろしくお願いします^^





* じゃばらカードケース *
ハチの巣みたいなカードポケットが23、
土台に縫い付けている部分もポケットになりますので
プラス2枚以上。 カード25枚がラクラク収納できます。
サイズ: 14cm x 11cm 厚さ約3cm
2500円(送料別)

丁寧に時間をかけてお作りしています。

CgNMDf7UUAAocpG.jpg

このカードケース、やはり「じゃばら」がポイントです。
とても気を使います(笑)
この段階で、全か所にカードが入るかチェックします。
通らないところが見つかったら・・・はい、縫い直し

CgOAtmzVAAEMVtp.jpg

じゃばらを土台に縫い付けたら、表と合わせて
バイアスで始末します。
他にもやり方はありますが、きれいで丈夫なバイアス始末にこだわります。




オーダーも承ります。
右欄のメールフォームより お問い合わせください
または、こちらもお使いいただけます。 ↓
http://zakka-clover.jimdo.com/お問合わせ/

ツイッター、フェイスブック、インスタグラムつながりでしたら、
それぞれのダイレクトメッセージからでも、お問い合わせいただけます。

ご注文が重なると1か月ほど、お時間をいただく場合もございます。
プレゼントなどにご利用の場合、お早めにご相談ください。

ブログ用ヘッダー

あったかいハートを込めた、四つ葉のクローバー
シブヤヨウコでした♪


応援ありがとうございます☆ ぽちっと、お願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

miyuki  2016, 09. 05 [Mon] 21:50

ありがとうございました(*^_^*)
とってもとってもかわいくて。幸せ感じております♡
そして、じゃばらカードケース初めて使用しましたが、とっても使いやすいです。
カード抜けないかな?底あいてるよ?なんて思っていたことが恥ずかしいです(>_<)
入れた場所を覚えたら、支払い時のカード探しに迷うことがなくなりました♪
(最初はあれ?あれ?どこだったかな?とちょっと焦りました。
カードの覗いている部分に文字などヒントの無いものだと見失いましたw)
でももう大丈夫です。

とても良い作品に出会えて嬉しかったです♪
本当にありがとうございました(#^.^#)
これからも素敵で使いやすい作品楽しみにしています!

Edit | Reply | 

ぽりん  2016, 09. 06 [Tue] 11:34

miyukiさま

さっそく使ってくださって、そしてコメントもいただけて本当に嬉しいです(≧▽≦)
はじめ商用利用禁止のご説明をしたときには、ご気分を悪くされたら・・と正直、心配でしたが
すぐにご理解いただけて、気持ちよくやり取りしながら進めることができました。
ありがとうございました。
素敵なお客さまとの出会いに感謝しています。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。 

Edit | Reply |