『どくほとけ』


 
 
 
みぃが めずらしく、新聞の一面を読んでいました。
 
むずかしい顔して・・・
 
「・・・どくほとけ・・・?」
 
 
 
 
 
お嬢さん、それは  ドイツ、フランスのことですね? 
 
 
 

 
 
 
 
 
発達障害といっても、ひとそれぞれで
 
知的障害といっても、いろんなタイプがあって。
 
みぃにも、軽度の知的障害があります。
 
中学校から特学だから、中学の学習内容は
ほぼ、学んでいません。
計算が大の苦手、難しい話も苦手。 とっても。
 
でも通常の読み書きには、特に問題なく
みぃは、とても丁寧で読みやすい字を書きます。
いつも字がきれいだと褒められます^^
 
時事問題や政治経済、科学分野等々・・・
難しい字は書けないけれど、
そんなの 私も書けない^^;
 
『どくほとけ』 をきっかけに、
これからは少しずつ、新聞記事も読んでみようと提案しました。
いまは コボちゃんだけだから(笑)
 
 
 
 
ずっとずっと、ゆっくりだった。
 
だからこれからも、ゆっくり学べばいいね♪
 
 
 

 
 
応援ありがとうございます☆  
              こちらをポチっと、お願いします m(__)m
 
                       ↓
                  
  
       
                        
                 携帯電話からは、こちらをポチっと
                  http://handmade.blogmura.com/hemp/
                                    にほんブログ村 麻・麻小物
 
                                       
                                   
                  ブログ大解剖☆ のぞいてみてね♪ ^^                  
                         
 
 
           製作中のいろいろをつぶやいています 
ココ↓ follow me!
                      http://twitter.com/zakka_clover
         
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事

COMMENT 0