特注です。ハサミケース

Cb34_p5UsAAAlQn.jpg

ちょこっとカワイイ。が好きな大人女子の布小物
ハンドメイド web shop zakka_clover の porin (ぽりん)です。

あの「おうち」を作ってる人に頼みたいの。
との、ご指名をいただきました^^ 
お友達の紹介です。 ありがとうございます。

趣味で華道を習っていらっしゃる方の、ハサミケース。
ご愛用のハサミで型をとりました。オリジナルです。

「ビニールみたいな生地」をご希望でしたので
私が持っていた、ブラックウォッチ柄のラミネート生地をご提案しました。
中にキルティングを使うこと、フタと持ち手をつけること、と話がまとまり
その他、具体的なデザインはお任せいただきました。


自分の好きな色柄ですから、すぐにイメージはできました。
フタには本革を使って、ヒネリ錠でかっこよく。
でも中のキルティングは小花柄ストライプでガーリーに。。

なかなかステキにできたかも♪と思いましたが、ハサミを入れてみないことには心配。
お渡しの時、同型のハサミでテスト☆

・・・入るんですけどね。
刃先がキルティングに引っかかる
(そうだったのかー)・・・勉強不足でした。

作り直しを覚悟しつつ、一緒に知恵をしぼっていただきました。
「中に、なにか敷けば大丈夫じゃない?
すると居合わせたカフェ店長、店の奥から何やら持ってきましたよ。

不要になった、チラシをパウチしたやつ。
じょきじょきとハサミケースの形に切り抜き、in !!
そしてハサミを入れてみると、問題なく出し入れできます \(^o^)/
ありがとう、店長!

おかげで、無事にお渡しできました。
ただ・・・ご使用の際には
クリアケースのようなものを切り抜いてもらうことになりましたが
すみません m(__)m

でもなんとか結果オーライ、かな(^-^;

大切な道具を守るオリジナルのケースで、
ますます お花を楽しんでいただけたら嬉しいです^^
ありがとうございました。


* ただいま、オーダーが立て込んでおります。 
 受注時点でお知らせしている期日を目安に、お作りしていますが
 若干、遅れる場合もありそうです。
 「遅れたら困るのよ~!」という方、どうぞお申し出くださいませ。
 お待たせして申し訳ありません m(__)m




応援ありがとうございます☆ ぽちっと、お願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村












関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0