キッズアートとコラボ♪今年は『おうちポシェット』

12687911_922358444545530_3715941102039567073_n.jpg

ちょこっとカワイイ。が好きな大人女子の布小物
ハンドメイド web shop zakka_clover の porin (ぽりん)です。

毎年この時期の恒例となりました。。。
春のミニバッグまつり(笑)

年にいちど「happiness kids art 」narisさんの企画に参加させていただいています。
今年は「おうちポシェット」です カワイイでしょ^^

このおうちに、ちびっ子がスタンプをペタペタしたり色を塗ったりして仕上げます。
もう5年目くらいになるのかな?
いつも、ちびっ子画伯の作品を楽しみに激縫いしています。

12661821_874558269330045_2236637437368166274_n.jpg 12744763_875412819244590_7640849481549200976_n.jpg

カワイイおうちになるまで、地味~な作業が続きます。。。

おうち型のアイデアは、1年前から打診がありました。
(おうち型のバッグを大量に?できるか?)う~ん
まだ1年先だし、まぁいいやと逃げていたのが正直なところ。

しかも私がその後、しばらくお休みする事態になったりで
おうち型ミニバッグのことは、心の片隅の裏側くらいに・・・(^_^;)
そして今年に入って、ミニバッグの準備が本格的になっても
なかなか、おうち型バッグとして作れる(短期間で大量に)パターンが思いつきません。
いっそ巾着で、おうちっぽくならないかなーと試作してみたり。

でも手を動かしだすと、ひらめくものですね☆
(そっかーーー!) おうち型バッグ、にこだわるから難しい。
四角と三角で、「おうち」じゃない?

過去のキッズアートでも作ったポシェットに、屋根をプラスすることを思いつき
早速サンプルを作って提案。 これならいける!
するとnarisさんもイメージがむくむく。あっという間に構想がまとまりました(#^.^#)

おうちポシェットの教室は3月。
今年もガンガン縫いますよ♪

『happiness kids art 3月・4月のお知らせ』
http://ameblo.jp/happiness-bird/entry-12123914120.html




いただいているオーダーは、同時進行でお作りしています。
制作ペースがいつもより遅れてしまい申し訳ありません。
ご理解、ご了承くださいますよう よろしくお願いします。


応援ありがとうございます☆ ぽちっと、お願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村


関連記事

COMMENT 0