オーダー品の試作・ドッキングポシェット

DSCN0834.jpg DSCN0836.jpg


ちょこっとカワイイ。が好きな大人女子の布小物
ハンドメイド web shop zakka_clover の porin (ぽりん)です。

お得意様から、以前お作りしたのと同じタイプのバッグをご注文いただきました。
斜め掛けできる、シンプルな四角いポシェットです。

ちょうど同じ頃、新しいバッグを思いつきました。
(作り慣れた小物を、バッグにアレンジできないかな・・・)
手を慣らすための、あまり考えないリハビリから新作へと前進です^^

なので、まずは自分用に試作。
細長く残っていたウールや、放置されっぱなしの古いボタンなど使いました。


DSCN0837.jpg

リクエストにあった、内ポケット2つのほかに
スマホ入れに安心なポケットを、もう1か所。

ふたつのバッグがドッキングしたような形なので、
中がしっかり仕切れています。
思ったよりも入りそう^^

DSCN0835.jpg

お友達との吉祥寺デートで買った、レース模様のボタン。
娘の小学校入学式用に縫ったワンピースの、ハート形の小さい金ボタン。
・・・あと何だっけ(笑)

ほか、フタに縫い付けたのは
古着についていたボタンや、もらいもの。
素材も色も大きさも、いろんなのを直感でチョイス♪
布合わせもボタン選びも、楽しかったです。

ショルダーは、手持ちのを使いまわすつもりで作りませんでした。
でもやっぱり革製のほうがいいな。 ・・・買います (^_^;)

自分で使ってみて、さらに
お客さまとも相談してから、じっくり制作に入ります。

またオーダーのお話をちらほら、いただくようになりました。
待ってくださったうえで、今まで同様にお仕事をくださいます。
みなさま、お心遣いありがとうございます。


応援ありがとうございます☆ ぽちっと、お願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村













関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0