ハギレ整理に、オリジナルコースター

DSCN0827.jpg


ちょこっとカワイイ。が好きな大人女子の布小物
ハンドメイド web shop zakka_clover の porin (ぽりん)です。

ミシンに向かう準備のために、1ヶ月以上は片付けに費やしたと思います。

収納や作業スペースを確保するため、家中の断捨離、
さらに、そのスペースに納めるための資材の整理。

とくに布は、だいぶ整理しました。
「何かに使えるかも・・・」
「かも」は、みんな処分しました。
すぐに使い道が思いつかない。ときめかない。 などなど。

気に入って使ったけど、もうバッグにもお財布にもできないサイズは
ハギレとして残すことにしました。
・・・いっぱいある

少しでも減らそうと、コースターを作りました。
ときどき作ってプレゼント用にストックしておくのですが、いつの間にかなくなります^^
今回は20枚できました。

制作中、娘がのぞきこんで
「このマトちゃん、かわいいね♪」と1枚気に入った様子だったので

DSCN0828.jpg

娘用と私用に、2枚を確保しました。
トリコロールカラーのラインが入ったリネン、とても気に入っていて
ずっと残しておいたハギレです。

夏場に活躍しそうなコースターですが、
温かい飲み物の下に敷くと、冷めずらいですよ^^

オーダーや、web shop でお買い上げのお客さまへ
ささやかなプチギフトです。
どれがお好きかな~と顔を思い浮かべながら
(お会いしたことなくてもねww)選んでお届けします。

今はお休み中の web shopですが・・・
作りためたモノたち、そろそろ販売も考えなければなりません。
オープンの準備が整いましたら、お知らせいたします。

前進のための 「zakka_clover 初めてのファイナルセール」?
がんばります


応援ありがとうございます☆ ぽちっと、お願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村













関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0