何軒、作ったかな・・・


illust-handmade4.jpg


ちょこっとカワイイ。が好きな大人女子の布小物
ハンドメイド web shop zakka_clover の porin (ぽりん)です。



お久しぶりです。
まだ制作はお休み中、片付けの日々を送っています。

先日は、おおざっぱに束ねてあった納品書の控えなど整理しました。
いただいている「おうちキーケース」のご注文などもあり、
そういえば、今までいくつ作ったのかな・・・?

気になったので、整理がてら数えてみたのです。
各委託ショップさまへの販売数
イベントに出店したときの販売記録
ネットショップや販売サイトのログ
手帳に書き込まれたオーダーのメモ
などなど。

おうちを販売のために作り始めたのは、記録によると2005年。
10年経つんですね。

項目ごとに数えてメモしていきました。
その数字を全部合わせたら・・・

669

個人的なオーダーなど記入漏れがあったかもしれませんし
プレゼントした数の記録はありません。

700軒くらいは作っていることになるでしょう。
たくさんのお客さまに分譲されましたね・・・
ありがとうございます。
10年
700軒

これからもっと、増やせるのかな?


ミシン部屋と寝室を兼ねた私の部屋は、
制作するためには もう少し整理整頓が必要です。

でもこの「おうち」くらいなら
広い場所がなくても作業できるし、作り慣れているし
制作再開のリハビリになるでしょう。

部屋に積み上げられた資材の山から材料をそろえなけらばならないし
手先の感覚も鈍っているかもしれません。

時間がかかるかもしれないけれど
そろそろ、リハビリから始めようと思います。

ゆっくりゆっくり。



応援ありがとうございます☆ ぽちっと、お願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村













関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0