new♪ミシンを買いました

DSCN0705.jpg


ちょこっとカワイイ。が好きな大人女子の布小物
ハンドメイド web shop zakka_clover の porin (ぽりん)です。

新しい相棒をお迎えしました^^
初めての職業用ミシンです。
「clover」の名前で販売を初めてから10年超にして、やっと。
「職業」ですよ

・いつかは職業用ミシンを持ちたいけど、置く場所もないしなぁ
・今使ってるミシンが調子悪くなりだしたら考えよう
と、ずっと思っていました。

でも 「いつか」 は突然やってきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/zakka_clover/46380983.html

そして、修理に持ち込んだお店の店頭にあった、かっこいいミシン。
SNGER 103 DX
すぐに心は動きました(笑)

同店のサイトでも販売されていたので見てみると、
同じようなのが安く載っています。 疑問に思ったのでメールで問い合わせました。
するとお店から、丁寧な回答をいただき納得したので即日ポチり★

たくさんの機種を調べれば、もしかしたらもっと良いと思えるものがあったかもしれません。
でも選択肢が多いと選べないし
ここは、出会いと直感(一目ぼれ)を信じて。


ミシン生活さん、お世話になりました^^
http://mishin-seikatsu.jp/

数日後、大きくて重いミシンの箱が届きましたが
置き場所の準備ができておらず、しばらく箱のまま鎮座

週末に夫の手を借り、模様替えを敢行です!
ついに物置化していたテーブルを、ソーイングスペースにすることができました。
窓際の明るい場所を陣取ることができ、満足です。
壁とかサッシとか・・・オシャレなアトリエとは程遠いけれど。
とりあえずは仕方ない、昭和の和室だからね

まっさきに思ったのは
やればできるじゃん!ということでした。
無理だと思いこんでたけど、なんとかなったじゃない?^^v

いまさらですけど、
「やればできる」を再確認できました。
 


もう縫ってますよ♪まだ慣れないこともあるけど、
おぉ~!とか 感嘆しながら縫ってます(笑) 楽しいです。

古いミシンは、そのうち修理して2台持ちしようと思います。
ジグザグ縫いとか、家庭用ミシンの機能を使うこともありますし。
ソーイング専用のスペースと、2台のミシン・・・
ようやく、やっと、本格的になってきました( *´艸`)

猛暑に負けず、この夏ガンバリマス☆




応援ありがとうございます☆ ぽちっと、お願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0