new♪ネームタグ作りました

DSCN0689.jpg

ちょこっとカワイイ。が好きな大人女子の布小物
ハンドメイド web shop zakka_clover の porin (ぽりん)です。

自分の作ったものである、しるし。。。ネームタグ。
はじめて「clover 」を屋号に作品の販売を始めた10年ちょっと前、
クローバーらしい柄のチロルテープを、挟み込んでいました。

その後、パソコンとプリンター購入。
自分でアイロンプリントの用紙に印刷したロゴを
リネンテープに1枚1枚、プリントしていました。
でも経年劣化なのか、プリント部分が変色しちゃって・・・

そして、ブログの交流で知り合った作家さんに、けしはんを作っていただき
リネンテープにスタンプするようになりました。 以降6~7年間、ずっと。
意外とすごいね、けしはん。

でもそろそろ、自作のタグを卒業しようと考えていました。
どこに発注しよう・・・

初めてなので、シンプルで手頃なお値段のものを選びました。
ネームラベルズ https://namelabels.jp/

オフ白の土台にグリーンの文字の織りネーム。
希望のフォントはなかったけど・・・まぁいいか。

いずれ作品とともにグレードアップして、素材やデザインにもこだわろうと思います。

早速、使ってみました♪
リフォームした自分のバッグに。 いい感じですよ^^

DSCN0691.jpg

これから作る作品には、このタグをつけていきます。
ただ、おうちキーケースには 今までのものを継続して使います。
生地のハリやサイズ、雰囲気がぴったりなので♪

新しい zakka_clover の、しるしです。
よろしくお願いします。

応援ありがとうございます☆ ぽちっと、お願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0