生まれ変わった気分~♪麻ひもバッグをリフォーム

DSCN0686.jpg

ちょこっとカワイイ。が好きな大人女子の布小物
ハンドメイド web shop zakka_clover の porin (ぽりん)です。

私が愛用している、自作の麻ひもバッグです。
何年も経つうちに本革の持ち手は黒ずみ、ところどころシワシワ・・・

DSCN0687.jpg

出先で買った冷たいペットボトルでしょう・・・汗ジミ(^_^;)
こうなると、ちょっと使いづらいですよね。 
でも本体は何ともありません。 
むしろ、深みのある色に変わりツヤが加わっています。

新品のときは、こんな感じです。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/zakka_clover/18286482.html

2007年4月でしたね。 使い始めて、もう8年超。

当時の画像と色が違うように見えますが、画質のせいだけではありません。
ほら♪

DSCN0688.jpg

表と内側の色が違い、持ち手の部分がまるで日焼け後のようです(笑)
質感も変わっています。
麻ひものケバがとれて、お肌ツルツルすべすべです。
特有のニオイも、すっかりありません。


これを・・・
リフォーム♪

DSCN0690.jpg

DSCN0691.jpg


合皮製の、しっかりした持ち手に付け替えました。
古いネームタグから、オシャレっぽいメタルタグに。

内布もオシャレでしょ^^
新しいネームタグを、ポケットに。

まるで新品のように生まれ変わりました
いい感じ♪
お気に入りバッグに復活です


2007年あたりから、麻ひもバッグを販売しています。
当時のバッグをお持ちのお客様・・・
今ごろ、バッグはどんな様子でしょうか?
内布の張替え等、よかったら ご相談くださいね♪



応援ありがとうございます☆ ぽちっと、お願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0