学園祭♪


 
 

 
 
みぃが この春に卒業した学校の、
文化祭に行ってきました。 みぃは、わざわざ仕事の有休をとって。 
私もお供です。
 
みぃは交友関係が淡白で、
卒業後にお付き合いのあるお友達は、いません。
担任だった先生も転勤してしまったし
私は内心(行って楽しいのか?) と不安だったのですが。
 
 
でも行ってみると、
学校には、たくさんの卒業生が来校しており
在校生はもちろん元気で、
お世話になった先生方が、たくさん声をかけてくれました。
 
久しぶりに会うクラスメイトとすれ違うたび、
「久しぶり~」 「元気?」 
ただそれだけの会話だけど、嬉しそうだった。
 
 
そのうちの一人、ご家族と来ていた女の子。
確か、みぃの話によく出てきた子だと思ったので
「メアド、交換なんてどうかな?」と 私から提案してみました。
 
女の子ふたり、その場でモタモタとメアド交換
(ふたりとも、ちっとも慣れていないのだ)
 
 
 
彼女と別れたあと、まもなくメールがきました。
メアド交換の申し出を喜んでくれたことや
卒業して みぃと話せなくなったのが残念だったと、綴ってくれました。
「メル友ができた」と、みぃも喜んで。 返信はあっさりしたものだけど…^^;
 
 
人と親密なコミュニケーションは苦手だし
自分の世界が楽しければいいのかと思っていたけれど、
やっぱり
友達との交流が欲しかったのかな。
仲良くなれるといいな。。
 
 
 
生徒たちが作るパンや農作物は
とっくに売り切れてしまい、手に入らなかったけれど
メアドをゲット(笑)
 
学校の畑で育てたフレッシュハーブティーは おいしかったし
在校生たちを見ていたら
社会人である みぃが、ちょっと大人に感じたし
なにより、本人が嬉しそうだったし・・・
 
行ってよかった。
 
来年になったら 
「先輩」として、学校に呼ばれることがあるかもしれないな…
 
いいお手本になれるように、お仕事を続けなきゃね。
ガンバレ センパイ!
 
 
 

 
応援ありがとうございます☆  
              こちらをポチっと、お願いします m(__)m
 
                       ↓
                  
  
       
                        
                 携帯電話からは、こちらをポチっと
                  http://handmade.blogmura.com/hemp/
                                    にほんブログ村 麻・麻小物
 
                                       
                                   
                  ブログ大解剖☆ のぞいてみてね♪ ^^                  
                         
 
 
           製作中のいろいろをつぶやいています 
ココ↓ follow me!
                      http://twitter.com/zakka_clover
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0