妄想力で作る・オーダー巾着バッグ

DSCN0639.jpg

ちょこっとカワイイ。が好きな大人女子の布小物
ハンドメイド web shop zakka_clover の porin (ぽりん)です。


まぁるいシルエットが可愛らしい巾着バッグです♪
こちらはプレゼント用にとご注文いただきました。

ご注文くださったのはお得意様ですが、
どんな感じにオーダーしたらいいかわからないと。
お相手が使うものとなると、デザインを選ぶのも難しいですよね。

そこで、いつも私が承るオーダーの様子をお話しました。
「みなさん、ざっくり注文なさいますよ(笑)」
「簡単なお好みだけ伺って、あとは私の勝手なイメージで作らせていただいています

そう。
ご注文はざっくりで、ほぼお任せいただくことが多いのです。
たとえば、これとか → 
http://zakkaclover.blog.fc2.com/blog-entry-1970.html


「じゃ、どんな方にプレゼントするか後でお知らせしますね」
「お願いしま~す
のちほど、くわしいプロフィールが届きました。
プロフィールといっても個人情報ではありません。
先方の お仕事やお人柄や好みなど、くわしくくわしく。
とても大切なお友達なのだということが、文面から伝わります。


どんなものがお好きかな、何がお似合いかな?イメージします。
妄想すること数日・・・
制作に半日。


DSCN0642.jpg

DSCN0641.jpg

ひもを絞れば巾着に。
広げたままだとB5ノートが入るサイズです。
バッグ in バッグとしても、小さめの手提げとしても使えます。

DSCN0640.jpg


ポイントになるような、四つ葉をステッチしました。
いことありますように。

近日中に納品予定です。
お渡しするのもドキドキだけど、プレゼント用ですからね・・・
先方に気に入ってもらえるか、ドキドキです。

喜んでいただけますように♪


応援ありがとうございます☆ ぽちっと、お願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0