母子手帳ケース・・・だったはず

IMGP5795b.jpg

IMGP5796b.jpg

web shop zakka_clover 店主の porin (ぽりん)です。
(web shop お休み中)


母子手帳ケースのオーダーをいただきました。

デザインや機能等、ご要望を伺って検討した結果
以前作ったパターンを改良して作ることに。

母子手帳のポケットが2か所
真ん中にはカードが入るポケットが2つ、保険証や診察券を。

ふた裏にもポケットが3つ。

本体は接着芯でしっかりさせて、差込錠で留めるようにしました。



モデルはコレ↓

IMGP5798b.jpg

IMGP5799b.jpg

昔作った、試作品・・・ 現役で使っています。
母子手帳、お薬手帳、保険証に診察券。
娘のものを、まとめて収納しています。 便利♪


「できました~」と報告し、デザインも気に入っていただき・・・

・・・


発覚した、まさかのサイズ違い

母子手帳って、地域で違うんだよね・・・忘れてた。うっかりしてたー
作り直し、決定。。


(これ、どうしよう・・・)と、いろいろ入れてみた♪
通帳、カード、お札、振込用紙(ミシン目で折って)などなど、ぴったり


オーダー主さまが、引き受けてくださることになりました^^


こんどこそ母子手帳ケース、あらためて作ります。
少々、お時間いただきます・・・m(__)m



イベント出店のお知らせ
http://zakkaclover.blog.fc2.com/blog-entry-1759.html


応援ありがとうございます☆ ぽちっと、お願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0