スモッキンググラニー・ブーケ柄ラベンダー

IMGP5379b.jpg

    line19.gif
 
web shop zakka_clover 店主の porin (ぽりん)です。


チェック柄を利用して、ちくちくスモッキングすると

自然にギャザーが生まれ、模様が浮かび上がります^^


このギャザーを活かしてバッグに仕立てているバッグが
スモッキンググラニーです。


IMGP5383b.jpg


綿麻プリントを使っています。
 
生成りとキレイなラベンダー色の、さわやかな布合わせ



IMGP5380b.jpg


内布はラベンダー色のドット柄コットン。

内ポケットにはストライプ柄を使い、
チロルテープでアクセントになっています。

内布に接着芯を用い、ハリのある仕上がりになっています。


IMGP5378b.jpg IMGP5382b.jpg


両サイドのマチ部分にもポケットを。

後ろ面は、シンプルなギャザー仕立てです。


肩掛けできて
物をぽいぽい放り込める、使いやすいグラニーバッグ。

これからの季節、さわやかカラーでぴったりです♪




mono24.gif イベントに持っていきます。



zakka_clover 出店イベント♪

5月18日(土) 10:30-15:00

第2回 朝霞手作り雑貨マルシェ
~心ときめく雑貨を貴方に~


朝霞市産業文化センター 1F ギャラリー

主催:Atelier Bi jou アトリエ ビジュー
http://ameblo.jp/atelierbijou-asaka/



応援ありがとうございます☆ ぽちっと、お願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村



関連記事

COMMENT 2

megu  2013, 05. 20 [Mon] 19:06

わっ!これ同じ生地持ってます~!
こんな可愛いグラニー見ちゃったら、どんなものにしようか迷っちゃうなぁ^_^; 
スモッキング美しいですねぇ

Edit | Reply | 

ぽりん  2013, 05. 21 [Tue] 00:52

meguさん

素敵な柄ですよね^^ 色違いも含めて、何度かリピ買いしました~。
スモッキングにいつもより少し小さめのチェック柄を使ったら、きれいに仕上がりました♪
 
お財布にしてもいい感じですよ~。meguさんは何を作りますか?(^O^)

Edit | Reply |