麻ひも・ショルダーミニトート

IMGP5179b.jpg


deni2.jpg


web shop zakka_clover 店主の porin (ぽりん)です。


買い置きしておいた、ちょうど肩に掛けられる長さの持ち手。

ずっと使いみちを考えていて・・・
コロンと小ぶりの麻ひもバッグと合わせようと思い立ちました。



IMGP5180b.jpg


春~夏に爽やかなブルーのプリント柄コットン。
内ポケットつき♪

持ち手は手縫いで、しっかりざくざく縫い付けました。


IMGP5182b.jpg 横顔です^^ おしり、どっしり。


丸底約20cm。 高さ約18cm 横幅約28cm。

小ぶりだけれど、お出掛け小物は十分入りますよ^^



持ち手がまだ残っているので、色柄違いで作ろうかな♪


                   bag3.jpg

応援ありがとうございます☆ ぽちっと、お願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

megu  2013, 03. 02 [Sat] 12:41

いつも思うのですが

編み目・・綺麗ですねぇ。
しっかりきっちりな印象です。
ちなみに・・内布は手縫いで付けているのですか?それともミシン?

私も前は編んだことあるのだけど、編み物すると目は疲れるし腱鞘炎が復活しそうになるので、休止中です。(年なんでしょうかね^_^;)

春も終わりに近くなると特に気になるアイテムですよね。
持ち手や内布の柄、装飾を様々に変えて工夫して作られているのに感心しています(^^)

Edit | Reply | 

ぽりん  2013, 03. 02 [Sat] 15:59

meguさん

ありがとうございます! 
毛糸と違って麻ひもは伸びないので、網目がそろいやすいような気がします^^ 力は使いますけど(笑)
内布は仕立てをミシンで、本体には手縫いでつけています。麻ひもが厚くて、押さえにはいらないので(^_^;) でも、それほど大変ではないですよ~

私も、もう細かい編み物はしたくないです・・・目が(>_<) 太い麻ひもはザクザク編めるから、すぐ形になって楽しいです。
シンプルに編んで、布でアレンジするのが楽しみですし♪
これからがシーズンですね。また次作を編み始めています。

Edit | Reply |