長財布・ブーケ柄ブラウン(オトナver.1)

IMGP5173b.jpg


line20.gif


web shop zakka_clover 店主の porin (ぽりん)です。


お得意様でもある お友達経由で、オーダーをいただきました

実際に使っているところを ご覧になってのご注文は、
とくに嬉しいです。
品物をご存じなので、安心ですし^^

同じ表地を使ってふたつ。

まずはひとつめ。。。


IMGP5171b.jpg


IMGP5172b.jpg


大人にお似合いのものをご所望でしたので
シックな色合いで 装飾も控えめに、シンプルにまとめました。

チェック柄NGでしたので迷いましたが・・・
内側にも落ち着いた花柄を。
ピュアリネンの風合いがオトナです^^

コインポケットの内側のみ、明るいマスタード色。
お財布に黄色・・・縁起がよさそうでしょ♪


ver.2 は、次の更新で・・・


            mono24.gif
応援ありがとうございます☆ ぽちっと、お願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

megu  2013, 02. 25 [Mon] 22:18

美しいですねー!

また来てしまいました(^.^)
こういう感じ、好きです。
マスタードが差し色になって目を惹きますね。
財布って手間掛かりますけど、出来上がると達成感すごくないですか?
でも、まだこの形で、ぽりんさんのようにバイアスのミシン仕上げは厳しいです^_^; マチを増やすしか手立てのないのが情けない~~!
いつか綺麗に出来たらいいなって思いながら作っております。
やっぱりバイアス仕上げが好きかなぁ~私。

いろんな方のブログで作品を拝見しますが形は似ていても、どれひとつとして同じものがないのが素敵だなぁって思っています。

ところで接着芯とか・・やっぱり夜、切ったりするんですか?

Edit | Reply | 

ぽりん  2013, 02. 26 [Tue] 00:45

meguさん

いらっしゃいませ(笑)風合いのよい綿麻生地で、2回くらいリピ買いした生地です♪
お使いになるのがご年配の方らしいし、どこかに黄色を入れたら喜ばれると思って差し込みました( *´艸`)
お財布は、小さいけれどバッグに負けない達成感です!バッグ以上に、完成度とか目立ちますよね(^_^;)バイアス仕立てのほうが好きで、以前は手まつりしていたんですけど、どーしてもミシンステッチしたくて。
内側からステッチするから、表に見えるステッチの出来栄えは・・・まだまだ。もっと上手になりたいです。
私は普段、自作のお財布を使っていないのですが(^_^;)以前、お客様がご愛用中のを見せてくれたことがあって。
収納力にびっくりしました。パンパン!(笑)しかも、洗ったことがあるって。「洗っても大丈夫なんですねー!」って言っちゃいました(笑)

ところで接着芯とか・・・夜はほとんど仕事しません。夜更かしはしても、こんな風にPC開いて遊んでますから( ̄▽ ̄)

Edit | Reply |