制作目標を☆

mono27.gif


web shop zakka_clover 店主の porin (ぽりん)です。


ハンドメイド作品のご紹介をメインに更新していますが
ここのところ、年末の雑用で はかどらず・・・

ときにはハンドメイドについての心の内なども。
『ひとりごと』のカテゴリー増設です^^

プライベートに関するつぶやきブログはこちらです。
yahooブログ 『zakka_clover 素顔のつぶやき


                        mono48.gif


「制作目標」というもの。

たとえばイベントなら、期日が当然決まってくるし
委託ショップへの納品も、だいたいの納品ペースを自分で決めています。
でも強制力はないので・・・「今月は無理かも?」なときもあります。。

そしてアイテムや数については
「思いついたものを作れるだけ」でした。 (^_^;)


来年から、これらを全面的に改めようと思うのです


長期の活動スケジュールを立て
それに合わせた、できる限り具体的な目標を。

目標達成のためには
作業時間や生活リズムの見直し、品揃えの検討・・・
いろいろ考えないといけません。


ちょうど年末年始。
ミシンの手を休め、じっくり考えるのもいいかも。
                               mono54.gif



来年、最初にご紹介できるのは何でしょう。。。♪ ( *´艸`)





応援ありがとうございます☆ ぽちっと、お願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村









関連記事

COMMENT 2

くろーばー  2012, 12. 29 [Sat] 14:29

私も納品数等考えると頭が痛~い☆
ブログもハンドメイド関係のみにしよう!
と決めたのでなかなか更新出来ない状況です^^;
マイペースながらも目標を持って頑張らねば!(^^)!

Edit | Reply | 

ぽりん  2012, 12. 30 [Sun] 00:07

くろーばーさん

ハンドメイドのブログは、制作さえしていればネタは尽きないのですが・・・今、ちょっとキビシイです(^_^;)
もっと作りたいなぁ。。

画像つきでレシピをアップするのって大変ですよね!読者にはうれしいですけど♪^^ 

Edit | Reply |