プチプレゼントに。


 
 
 
ハンドメイドをしていると、 嬉しいことがたくさんあります。
 
それから、便利で役に立つこともあります。
 
 
お世話になっている方に会うことになって、
ちょこっとプレゼントを用意したいのに
雑貨屋さんに行く時間がない
 そんなとき。
 
その、ちょっとしたモノが自分で作れること。
それが前の晩であっても^^
 
たとえば・・・
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しじみ巾着の、うらおもて。
 
バッグや小物を何度かオーダーいただいて、
お好みを把握できている(・・・とおもう)から作りやすいし^^
 
 
 

 
 
 
またあるときは、
通帳ケース。
 
こちらはバッグの共布だから
ばっちりコーデできるし^^
 
 
 
作り慣れたものなら
迷わず悩まず作れます(笑)
 
 
 
 
 
私はサイフを痛めていないから、
先方の気持ちに負担をかけることもないでしょう。。
 
喜んで受け取っていただけるものを
自分で作れるなんて、うれしいなぁと思うのです♪
 
 
 

 
でも、ちょこっとプレゼントとは
こちらから、一方的に押し付けるものでもあるので
いくつか気をつけています。
 
・ じゃまにならないこと。
・ 複数あっても困らないこと。
・ どんどん使えること。
 
差し上げたときに喜んでもらえれば、あとは
ガンガン使い倒して
クタクタになって捨ててもらってかまわない。
 
そしたら、また作りますよ♪^^
 
 
なんて・・・そんなことを繰り返せるほど
ながいお付き合いでいられたら、いいな 
 
 

 
 
zakka_clover ホームページができました
少しずつ、書き加えています^^  遊びにきてくださいね♪
                               
                                         http://zakka-clover.jimdo.com/
 
           
 
応援ありがとうございます☆  
              こちらをポチっと、お願いします m(__)m
                         ↓
                   
  
       
                        
            携帯電話からは、こちらをポチっと
                   http://handmade.blogmura.com/hemp/
                    にほんブログ村 麻・麻小物
 
                                       
                                   
                  ブログ大解剖☆ のぞいてみてね♪ ^^                  
                         
 
 
                   ここで、つぶやいています 
                 http://twitter.com/zakka_clover
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事

COMMENT 0