グチらない。


 
さっき、お風呂でぼんやり考え事をしていて
ツイッターでつぶやこうと思ったけれど、長くなりそうなのでこちらに(笑)
 
 
自分ではあまり、グチらないほうだと思ってる。  グチって…愚痴のこと。
( もし自覚してないだけだったら・・・以下、ゴメンナサイですね ^^; )
 
べつに いい人ぶってるわけでもなく、理由があります。
 
カっとなったり、泣きたくなったり・・・感情的になることはあります。
でも、時間が経てばすこし落ち着く。
グチって、
せっかく治まった負の感情を、蒸し返すことだよね?
自分の口から再生して、自分の耳で聞く。 人に聞かせる。
 
そんなことを繰り返していたら、絶対忘れられなくなってしまうでしょ。
強烈に記憶してしまう。 思い出したくないものを。
また、せっかく自分が忘れても、誰かの記憶に残ってしまうかも。
それが、怖い。
イヤな思い出なんて増やしたくない。
 
だから私は愚痴を言わない。。。
 
 
でもね、グチることを否定はしません。
感情を吐き出してスッキリできるなら、時にはグチるべきだ。
だから人のグチは、ちゃんと聞きます^^
ストレス発散のお手伝いはキライじゃないし。
 
 
逆に。
嬉しかったことや幸せな気持ちは、忘れたくないから
何度でも再生したい。聞かせたい。残したい。
 
だから幸せな感情のまま、誰かに話したり
突然メールしたり、ブログに書いたり・・・最近は、つぶやいたり。
あとになって、はしゃぎすぎたなぁと
恥ずかしく思うときもあるけれど、まぁ いいか。
 
 
 
これからも、私はグチらない。
でも不満を溜め込んでるわけではありませんよ。
言うべきことは言ってるつもりだし、
不毛なことを記憶したくないだけ。
 
そして、嬉しいことは言葉に残そう。
忘れないように。
突然だれかにメールしちゃうかも…
 
受け取った方は、 
(あ~なんだかゴキゲンだな) くらいに思ってください(笑)
 
以上、つぶやきでした。
 
 

 
 
zakka_clover 作品をご愛用のみなさま♪
ご意見ご感想等、ございましたら
HPの掲示板にカキコミ(お名前とコメントだけでok)お願いします^^
 
また、オーダーするほどでもないけど・・・でもOK
リクエストなどにも、お気軽にご利用ください。 
製作の参考にさせていただきます♪
 
 
 
                      応援ありがとうございます☆  
              こちらをポチっと、お願いします m(__)m
                         ↓
                   http://handmade.blogmura.com/hemp/
                    にほんブログ村 麻・麻小物
 
                                       
                                   
                  ブログ大解剖☆ のぞいてみてね♪ ^^                  
                         
 
 
                   ここで、つぶやいています 
                 http://twitter.com/zakka_clover
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0